45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

平日昼に公園で弁当を食べるのはプチ贅沢

今週は快晴の日が続いて良いですね☀️

こういう日は外に出掛けたくなります。

昼間に公園でのんびりごはんを食べたいなと思い、弁当をお店で買いました。

最近、お昼になると飲食店がこぞって店先に机を設置して弁当を販売する光景が多いですね。

その日はデミグラスソースのハンバーグ弁当を選びました。

公園まではリュックに入れたのですが、入れ方がまずくて運搬中にソースがこぼれてしまった😵💧

あ~あ、リュックがソースで中が汚れてしまった。

次、弁当を買うときはメニューを考えないといけないですね。

気を取り直して弁当を晴天の中食べました。

回りに人が居なく、日が注ぐ場所を選び一層美味しく感じました😋

セミリタイアしたからこそ、平日の昼間だからできるのかと思います。

日中多少暑いですが、
梅雨になるまでの間、公園で昼に弁当を食べる習慣もありかと思います(平日限定で)。