45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

コロナが収まってきた

ここ3週間くらい連日前の週の同一曜日と比較し感染者数が減っている。

もうどの都道府県も500人/日を下回ってきた。

こないだの週末も3連休だったらしく遠出の人が多く、最終日の高速道路で談合坂付近では渋滞の距離が59kmもあった。

もうGW並みの渋滞じゃないかと思ったね。

首相期間が残りわずかのガースー氏も全国全て今月末に緊急事態宣言解除を宣言すると早々といっていた。

首相としての成果をもう最後ながらアピールしていた。

経済を回してくれるのはセミリタイア者としてはうれしいね。

税収減れば、セミリタイアのなけなしの財産税から徴収されかねないからね。

時期的にすっかり涼しくなり旅行に行きたくなってきたので感染者が減ってくれるのもありがたいね。

今週末に2回目のワクチン接種なので、接種後来月旅行に行けたらと思うと待ち遠しいです。