45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

こたつを片付けました

先週一週間かけてこたつを仕舞いました。

普通に仕舞うのではなく、敷き布団と掛け布団をそれぞれ別の晴天日に洗濯、干し、収納しました。

電源コードは取外しできるのでこちらも取外しして収納しました。

最後にこたつを使っていた場所を掃除機でかけて、水拭きをしました。

今の部屋は7畳しかないので、こたつだけで部屋の1/3を占有してました。

片付けるとだいぶ部屋の中がスッキリしました😆

今年の気温は暖かい日が多く最近は早朝でもこたつを付けない日が続いたので、もういいだろうと思いきって片付けました。

4月に暖房器具を片付けたのは記憶にありません。

今までの賃貸住宅はアパートで木造だったため、寒かったのでGW直前も早朝肌寒い日が度々ありGWにこたつの片付けをしてました。

今は賃貸マンションのため気密性が高く夜窓を閉めてカーテンを閉じれば、翌朝そんなに室内の気温が下がりません。

マンションの機密性の高さを再認識しました。