45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

元プロ野球選手がyoutubeでぶっちゃけてます

今、元プロ野球選手がyoutubeでその当時の思っていることを赤裸々に語ってます。

語るといっても、堅苦しさは全くなく本音を語ってます。

でも、コンプライアンスに問題ある発言であればその部分をカットやらピーを入れていると思われます。

今45歳なので、昭和の後半や平成の時代に戦っていた選手がその当時のエピソードを語ってます。

例えば

1.牛島選手が中日のバリバリの抑えの時に新監督の星野仙一がロッテの落合との4対1のトレードの時のエピソードを語っていました。

星野監督名古屋駅のホームで牛島選手をお見送りでのエピソードが面白かったです😁。

https://youtu.be/I0wMVPHkIjo

2.横浜の野村投手が新人の時に斎藤昭夫先輩から受けたチーム練習のやり方に愚痴を言っているシーンがありました。

昔の先輩後輩の主従関係が語れており今ではあり得ないやり取りが面白かったです。

特に貝ひもが。

https://youtu.be/Qz26tRc1-fU

今の令和の時代では考えられないですが、当時の野球選手のヤンチャぶり、当時活躍していた選手を知っているからこそ面白いのかなとおもいます。