45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

10キロ離れたお店まで歩いてみた

昨日、天気が良く気温も15℃前後と散歩日和だったため長距離歩いてみた。

どうせ歩くなら目的地で用を済ますことをしようと、今回定食屋のやよい軒を目的地として朝・昼兼用のごはんを食べにいった。

やよい軒のいいところはごはん食べ放題ですし、漬物や出汁茶も食べ放題。

それが朝定食も適用される点もいいです。

朝定食は松のやと同じく11時までに券売機で買えるので、余裕を持って行ってきました。

食べたのは焼鯖朝定食(490円)で無料クーポンの卵焼をつけて食べました。

最近、家で食べる米は3年前のものなため、美味しかったです。

往復5時間歩き途中で買い物したり公園で休憩をしたりで20km程歩きました。

家に帰ったときには疲れはしましたが、足に痛みはなく運動をした感があり充実した1日となりました。

真冬や真夏では、懲罰を与えられた感じにしか思わないので梅雨に入るまでには長距離歩いてみたいと思います。