45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

ひろゆき信者

久々に投稿しました。

最近ひろゆき(2chの創業者でパリに住むおっさん)の動画ばっかり見ています。

ひろゆきは尊敬していない(信者ではない)ですが、考え方や生き方は理解できると思います。

ひろゆき信者が全国津々浦々いてスパチャーというのを利用して生配信で人生相談するのをyoutubeで配信してます。

相談者や相談内容を見てると相談者に対して、かわいそうと思ってしまいます。

例えば、これから自分が夜勤有るのでひろゆきに頑張ってぐださいと言ってくださいと求めるわけです。

要求されたひろゆきは「頑張ってぐださい」というが、第三者のわしからすると他人だから気持ちが込もってないと思い、無駄金だなと思ってしまいます。

ひろゆきに払った額(引き去り分除く)は1相談当たり大体2000円位らしい。

ひろゆきは色々パリからネットを通じてぐうたらに酒のんで死ぬまで食いパッぐれることなく過ごしています。

ひろゆきご本人も申していますけど、セミリタイアするにはこういうスパチャーに金を払わず、老後までの資金貯めて、さっさと行きたくもない会社に毎日行くのを止めましょう。

セミリタイアには、金を稼ぐより金をいかに使わないかですから。

スパチャーなどのお金ははっきりいって無駄です。