45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

スポーツ選手同士のタッチについて

コロナ禍になり、はや1年。去年4月GWの1回目の緊急事態宣言時には、スポーツ興業を辞めていました。

それ以降は、コロナの概要が分かりつつあり、かかるリスクを伴いながら無観客や客数を減らしながら開催されてます。

表題の件ですが、スポーツ選手の方は表題の選手同士のタッチが中途半端に見えて楽しんでないように見える。

プロ野球であれば、ホームラン打った後のシーンで、ベンチ前での選手同士のタッチの場面。てを合わせず遠慮そうにやっている。
また、サッカーのゴール後に選手同士てハイタッチするシーンも同様。

試合前のPCR検査をやって陰性なのでコロナ前みたいに堂々とタッチをやったらいいと思う。
見てるファンも喜びを共有できないのではと思う。

試合中のプレーはコロナ前と同様に100%全力でやっているのだから。
今シーズンは選手のプレーだけでなくプレー以外のシーンもコロナ前の全力で行ってもらいたいです。