45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

松山選手マスターズ勝ちました

いやぁ。

感動しました😆。

日本人だけでなくアジア人初の快挙なのだから。

メジャー初ですよ。

今日松山選手が1Rに入る2時間前に起きてスタンバイしてしまいました。

もう今日1日は潰れてもいいなと思ってしまいました。

松山選手の優勝を決めるシーンは素直に心中してしまいます。

優勝が決まった瞬間は午前8時位でした。

それまでは、ボギーが18番含めて5個ありましたが、スコアより我慢を強いられる総力戦でしたね。

残り4ホールで2位と4,5打差だったので、普通の精神状態であれば余裕で勝てるけど難しいですね。

15番入るまではらはらしなかったのですが、2ndショット後の池ポチャはドキドキさせました。

ゴルフはホントにメンタルのスポーツですね。

でも、勝ちきることで素晴らしさを感じました。

同じに回っていたアメリカのシャウフェレ選手も紳士でプレーされており観ていていい印象をもちました。

このまま社畜生活を続けてれば大事な18番ホールの生中継は観ることはできません。

社畜してたらむずむずしてたでしょうね。

優勝したシーンを観るのは難しかったでしょうね。

セミリタイアして良かったと改めて思えた瞬間でした。

じぶんのことのように嬉しかったです。

涙が止まりません。

この後もグリーンジャケットをきた瞬間は感動でまた😂でした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/767b3b71cf807c1460c3a529af74ea7b94b22650/images/000

この後、美酒をして1日余韻に浸り、寝てしまいました😋。