45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

夏の高校野球が始まりました

今日、2年ぶりに夏の甲子園の開会式が行われました。

高校野球については自分は全く興味なく試合を見ることはないですが、開催出来て良かったと思います。

高校生は3年しかないので出場できた高校球児にとってみれば貴重な思い出だからです。

一部の球児にとってはこの先、実業団、大学、プロ野球へと道が開くための絶好のアピール場でもあるからです。

暑い中、熱中症に注意してベストなプレーをして頂き、それを機に何年後かにはプロ野球に入団し自分を楽しませてもらえたらと思います。

コロナ対策ですが、オンライン抽選会まではよかったのですが、行進も間隔をあけて行進するというある意味主催者側が選手側に感染防止を注意喚起のみで済ませていることは残念な気がしました。

オンライン開会式はできなかったのかと思います。

どうせやることは入場行進と行進後の主催者側の挨拶と、選手宣誓だけでしょ?

あんな人が密集する入場行進はあってはないと思います。

もっとオンライン化を進めるべきかなと思いました。