45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

メダルかじり事件について

オリンピックが佳境に入っており、連日感動を頂いております。

そんな中、名古屋の河村市長がソフトボールの後藤投手の金メダルを掛けてもらったあと無断でマスクをとり噛んでしまった。

最初、Web上で見た限り選手の了解を得てやったのかなと思ってスルーしていた。

後から知ったが、勝手にやったということでドン引きしてしまった。

後藤さんはリリーフでご活躍され防御率0点と感動を頂きました。

市長は敬意がない行動と思いました。

後藤投手はヤメテと言いたそうだけど、突然のことで言えずしまいで、かわいそうに見えました。

というより、何でメダリストは自治体や総理大臣等表敬訪問をしないといけない?

選手は出た以上はご自身のために戦っていると思うけど。

支持率確保のためにメダリストやマスコミ呼んでメダルを掛けてもらうとかいうのは無しにしてもらいたいです。

ましてや、不要不急の外出なのだから。