45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

プロ野球が開幕し3連勝❗️

3月26日にセリーグパリーグが開幕した。

阪神タイガースの試合はラジコプレミアムで聴いました。

開幕3連戦は神宮球場で対ヤクルト戦でなんと3連勝しました。

去年は巨人に3連敗し10戦して2勝8敗で開幕ダッシュに失敗だったので、楽しみです😆。

初戦は、ヤクルト先発小川投手が好投しなかなか打てず、シーソーゲーム。

阪神先発藤波はフォアボールあるも粘りの投球で5回2失点。勝ち星つかなかったが、次のピッチングに期待したいです。

サンズ選手の2本のホームランで開幕初戦を4-3で勝ち今年の助っ人は違うと思いました。

2戦目、3戦目は初回に点を取りリードを保った状態を維持して、抑えのスアレスを出す必要のない危なげ無い試合でした。

新人の佐藤輝選手は2戦目でセンターバックスクリーンの豪快なホームランを打ったのでこの調子でいって欲しいです。

少し心配なのは1番近本選手でまだ1本しか打っていないですが、タイミングがあっていないためチーム状態がいい時に調子あげて欲しいです。

30日からマツダスタジアムカープ戦なので、今の状態を維持して悪くても2勝1敗でいって貰いたいです。

いやあ~楽しみが大きいです。


阪神ラジコ聴くのと同時に、Yahoo!プレミアムでの試合観戦は、ソフトバンク対ロッテを見ました。

結果、ソフトバンク3連勝。

しかも 2 , 3 戦目はロッテ抑えの益田投手から打ちサヨナラ勝ち。接戦でしたがソフトバンク強いです。試合内容がいい。

その中でショートの今宮選手が故障から復帰してファインプレー連発で、ホームラン、サヨナラ打と大活躍。去年より強いです。


春場所も見てたが、関脇照ノ富士が優勝し来場所大関に来場所再昇進します。

怪我で序二段まで落ち復帰だから感動します😊。

来場所も優勝したら、横綱になると思いますね。鶴竜引退して、白鵬ももう引退近いので。


コロナ禍でもやっぱりいいね、スポーツ観戦できるのは。