45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

平日のデイゲームは有難い

今日、ロッテ対楽天の試合が14時プレーボールで行われた。

平日にプロ野球が行うって客が入らないのでやめてくれと思われるが、コロナ禍なので観客動員数は一万人程しかいないのでそんなに問題ないのかもしれない。

両チームのファンではないが昼間にして貰えると、ナイターの試合も観れるのでありがたいです。

試合は楽天の先発則本投手。

つい最近プライベートでお騒がせしてニュースになりました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/562027201fb8cb52f3ed078cd65a5509fe3d7710

そういうことは影響なくたんたんと好投し勝利投手となりました。

ロッテは開幕5連敗ですが理由として打線が貧弱すぎます。

若手の藤原や安田が打っていないので余計そういう印象を持ちます。

楽天も打線の破壊力はないが、チームとして勝ち方を知っている印象をもちました。

あとピッチャーも先発、中継ぎ、抑えそろっているので。

平日の昼間に野球観戦なんて社畜時代には出来なかったので、セミリタイアしてよかったと思えた1日でした。