45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

今日は視界不良の日だっだ

朝早く起きて近くの公園へ行き桜を観に行った。

天気は雲一つない快晴でしたが、公園までの道中霞んでおり少しゆっくりと慎重に歩いていました。

そのため、目の体調が悪く視力が下がったと思ったが、眼科へ行く前の状態とは少し症状が違う。

眼科で貰った花粉症対策の処方箋は先生のいうとおり処方しており花粉症の症状はでていないです。

散歩中で聴いたラジコで、天気の話題になると黄砂やPM2.5で視界不良ということの一辺倒でした。

散歩を終えて家に着き部屋の窓を開ける、と晴れの日は必ず見える市街地の建物群が霞んでいました。

何だか1日天候いいのに、視界不良で損した気分でした。

ほんま、中国何してくれくれるんじゃ❗️

新興国というカテゴリーだが人口は世界の20パーセントおるんやから、他国に影響力あることを自覚して欲しいわ❗️

コロナといいこの視界といい自国で何でも撒き散らすのは構わんが、他の国に影響を及ぼすようなことをすな❗️