45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

コロナ終息について

週明けのコロナの新規感染者数が緊急事態宣言開始時から減っており、前倒しで一部の自治体で3月7日の緊急事態宣言を前倒しで解除するというのが検討されてます。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6385838

ニュースになるくらいだから、おそらく宣言解除になるでしょう。

相対的な感染者数の比較だけて、宣言解除するとかしないとか議論しているのはナンセンスで
一生コロナは終息しないのだなと残念に思いました。

先日、家の近くの某居酒屋では深夜に営業しており、今週一週間飲み物を割安にするキャンペーンを店の外壁に書かれてました。全くコロナ前とやってることは変わってません。

日本はコロナ終息のためになぜロックダウンしないのかなと思います。数ヶ月間位外出禁止にして、その期間外出したら2週間隔離するくらいのことをしてもらいたいです。

それくらい強制力をもってコロナウイルスを退治してもらいたいです。反対意見は出るでしょうが日本人だったら忍耐強く思いやりのある国民性なのでできるはずです。

ワクチン待っていても、全国民にまわるのなんていつになることやら。
オリンピックを開催するしないの話ではないです。

最後に、今日の天気は快晴で雲一つなかったが風が強くて花粉症というのもありますが1回も出ませんでした。