45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

阪神開幕ダッシュ成功

こないだの日曜日のDeNA戦で各チームと3試合づつ一通り戦い、15試合で11勝4敗です。

出だし順調ではないでしょうか。

特に第二、第三のホームグラウンドのハマスタや神宮で3たてしたので良かったです。

弱点だったショートの守備も新人の中野巧夢選手が入り良くなりました。

今後相手が右ピッチャー先発であれば、スタメンに出してほしいです。

先発ピッチャーは全試合5回以上を投げ2失点以内に抑える安定ぶり。

打線も2割を下回る打てない選手もいるが、それを感じさせないためいいと思います。

豪快にホームラン数が延びていることもいいですが、それよりも犠牲フライの多さやバントの成功率が高くて楽に点がとれているのがいい😆。

今日から唯一負け越ししているカープ3連戦。

甲子園の天候が気になりますが、西勇投手は前回登板の巨人戦の雨天の中でコールド勝ちしたつきがあるので森下投手との投手戦に投げ勝ってほしいです❗️

と思ったら、夕方スタメンをネットで確認したら雨天中止になった(悪天候なので、しょうがないです)。

おそらくカープ森下投手、阪神西勇投手は2戦目にスライドするでしょう。

2戦目で勢いつけたいです。