45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

阪神ドラ1佐藤輝選手について

プロ野球のキャンプが始まり早3週間。その中で他球団との練習試合が行われてます。

ファン球団である阪神タイガースは昨日までに日本ハムファイターズ楽天ゴールデンイーグルス横浜ベイスターズと3試合行われました。

注目のドラ1の佐藤輝明選手(背番号8)は既にホームランを2本打ち、全ての試合でマルチヒットを打ちました。

キャンプ中のピッチャーの仕上がりがシーズン中と比べ劣っているとはいえ、プロに入って対戦するピッチャーが全て初めてというのを考えると臨機応変に対応できる選手だなと思います。
又、変化球やフォーシームの球種問わず打てており、飛距離や広角に打てる選手なので新人離れしておりシーズンに期待が持てます。

その打撃内容から矢野監督の「エグいな❗️」とのコメントがありました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb4e492d02aed5a661b0fb403ce21ea5562e66eb

このまま行けば開幕レギュラーになるのは確定と思われるが、心配なのはまだ守備位置が決まっていないことです。

キャンプ初日からサード、ファースト、外野(レフト、ライト)の守備の練習をしているが、そろそろレギュラー位置を固定してもいいと思います。

守備が不安定だと、メンタルが崩れバッティングに影響するのでポジションを固定しエラーを少なくしてもらいたいです。

個人的には佐藤選手の大きな体格から内野ゴロのファーストベースへの投球は的が大きく投げやすいため、彼にはファーストを守って欲しいと思います。

いずれにしても、もう開幕まで約1ヶ月なのでファンにとっては開幕が楽しみです。