45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

パソコンのメールが見れなくなりました

今月に入りパソコンのメールの送受信ができなくなりました。アドレスはYahooのフリーメールをMicrosoftOutlookで使っていますが、先月まで使用できていました。

直近で使用できなくてもそんな支障はないが、月年単位で使用できなくなると困るので、原因究明を探っていた。

ネットで調べてみて色々探って試みたがダメで、気付いたら3週間過ぎていた。

自分の頭ではもうダメで駆け込み寺的な存在である、365日24時間サポートのジャストアンサーのサイトにチャットでサポートサービスを申し込んだ。

最初にお支払が先で、クレジットカードの情報を最初に記入してサポートサービスを受ける順序で進められた。
初めて利用するので過剰にお金が振り込まれないかやサポートをこちらの意図する内容を理解して回答してもらえるか心配であった。
だが30分程のやり取りで問題は解決しメールの送受信が出来るようになった。

料金も予め約¥4500/月とあったが、利用履歴には$37(約¥3900)とあり、ぼったくられた訳ではないので安心した。

問題だったのは、Outlookのメールのアカウント設定が、" ****@yahoo.com "になっており、" ****@yahoo.co.jp " へ変更したら繋がった。

設定を自分で変えた訳ではないのでどうしてとは思ったが、サポートのオペレーターに確認したが不明でそこは分からないが、真摯に対応してもらえました。

一応今月までは、同料金で別案件でサポートできそうですが、一件当たりでサポート料金を設定し安くしてもらえたら今後も使えるかなと思います。