45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

阪神交流戦後も調子いいです

久々に阪神ネタです。

交流戦が11勝7敗でオリックスに次いで2位で終了。

特に後半のロード6戦の日本ハム楽天をスイープできたのは大きかったです。

ホームの甲子園で行われたロッテ、オリックスソフトバンクは1勝2敗と負け越し。

ロードの西武、日本ハム楽天は勝ち越し。

しいて言えば地の利を生かした野球ができればと思いました。

交流戦後の対戦チームが2位の巨人。

ただセカンド糸原選手や中継ぎ岩崎選手主力メンバーが戻ってきました。

常勝しってもらいたいです。

オリンピックはなんか強行でやるみたいですが、その侍ジャパンの24選手が発表。

阪神からは青柳投手、岩崎投手、梅野捕手の3名が選ばれました。

特に捕手が2名しかいないというのは少し心配です。

24名で構成なので少し怪我等で離脱したら替えのメンバーが手薄になるのはやむ負えないですかね。

オリンピックの野球は大リーグメンバーが出ていない等世界一を決める大会にかけるため開催は否定派ですが、出る選手は後半戦に影響の無いように戦ってほしいです。