45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

大谷翔平選手がえぐいです

最近のエンジェルスの大谷選手がえぐいです。

アスレチック戦の第2戦目からタイガース第4戦目までの戦いで

アスレチック戦
6/15(火)第2戦目 ホームラン18号
6/16(水)第3戦目 ホームラン19号

タイガース戦
6/17(木)第1戦目 先発3勝目
6/18(金)第2戦目 ホームラン20号&21号
6/19(土)第3戦目 ホームラン22号
6/20(日)第4戦目 ホームラン23号
※日付は現地アメリカの日付

f:id:pikkoro16:20210622100929p:plain

ホームラン23号をもってブルージェイズゲレーロJrとトップで並んだ。

以外であるが、2013~2017年のNPB時代と2018年以降のMLB時代のシーズン最高のホームラン数22号を上回った。

まだシーズン半分も試合を消化しておらず、このままのペースでいくとシーズン50号以上打つことになる。

日本人の過去最高はヤンキース等に所属した松井選手の31号なので、楽々超えそうだ。

後、この週にオールスターのホームラン競争に参加も表明された。

トーナメント式で4分間約50球フルスイングしてホームラン数を競う競技だが、過去の参加者はその後の公式戦でバッティングを崩すことがあるので、公式戦と同様のセンター方向中心のバッティングを意識して優勝してもらいたいです。

ピッチャーに関してはフォーシームの球速が160kmを超すことはないが、コントロールを重視した投球でいいと思う。

それでも奪三振も投球回より遥かに上回っているし、防御率も2点台なので調子はいいと思う。

ただ6回で勝ち越しでマウンドを降りてもリリーフが打たれることが多いので勝ちに繋がらないので、8月までにリリーフを補強して勝てるようにしてもらえたらと思う。

今のままだと2桁勝てればいいけど、頑張って7、8勝かなと思う。

過去のシーズンは怪我で離脱が多いのでそこが一番かなと思う。