45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

マスターズを観ました

日曜日未明、TBS系列でマスターズの3日目のラウンドがやっており観てました。

まだ3日目ですが、松山英樹選手が -11 でトップです。しかも2位の選手と4打差なので最終日楽しみです。

普段ゴルフや打ちっぱなしもしないのですが、メジャー大会では、一度目を通すとつい最後まで観てしまいます。

あの大会はなにか中毒性がありますね。

だいぶ前だが、全英オープンの丸山選手の時に制覇するての届くことがあった時からメジャーのゴルフの試合を観てしまいました。

在職時には深夜観て寝ることはそこそこに会社へ行ってました。

もうその週は寝不足で最悪です。

車に乗って事故らないかビクビクし、会社では仕事のできがいつもより悪いので怒られるし。

セミリタイアした今は見終わった後のことを考えなくていいので一層楽しめます。

眠ければ寝ればいいだけなので。

これから行われるマスターズの最終日、深夜2時に早起きし1ホールから松山選手を応援します。

ラウンド終了後、グリーンジァケットを着る姿を観て寝ようと思います😃