45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

分譲中古マンションを買います

この3日間、ブログの更新ができてなかったが、今日中古の分譲マンション一部屋を見学して買いました。

もちろん投資用でなく、住みかとしてです。

元々賃貸のまま老後を迎えることは考えていなかったので買えて良かったです。

今後、仮に住む予定がなくなったら投資用として賃貸に出せる様に駅徒歩1分です。

物件は築13年とやや古いですが、元々投資物件だったためか物件の補修はされており新築とまではいかないが、築浅物件のようでした。

ローンを組まないので購入金額も表示価格から5%引きで買えました。

更にローン審査がないので来月14日と手に入るのが早すぎてついていけないです。

引越しの段取りを始めなければ今の家賃の賃料を払い続ける事になるので引き払いたいです。

ただ1ヶ月は今のマンションでの生活となります。

一応次のマンションが最後の住み処のつもりで、引越しはもう行うつもりはありません。

場所の土地勘はある程度知っているから心配ないが、隣に変な住民がいないことを切に願う❗️