45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

オリンピックが無観客開催決定

東京都が感染者数が先週から増加する日が2週間以上続いており7/12を境に蔓延防止等重点措置から緊急事態宣言へ切り替わります。

既にオリンピック開催は決定住みだが、緊急事態宣言下で実施されることが決定された。

元々観客数は最大10,000で行われることで調整していたが、専門家が提言していた無観客にすることになりました。

自分はオリンピック中止派なのでいまさら何で?というのはないですが、世界規模で行われるオリンピック開催の詳細決めを開催から2週間前に調整しようとすることが、遅すぎるしその決定事項に周りが振り回されるので勘弁してもらいたいです。

もし仮に有観客で実施するならチケットの抽選、配布、ボランティアの確保やワクチン接種等を決めて順調に出来るのでしょうか?

無観客で行われるのでスポンサー収入は入らないので大赤字です。

全国民に背負わせるのでしょうか?

勘弁してもらいたいです。

開催地の東京都の住民のみに支払ってもらいたいです。

オリンピック開催するのであれば、今年中に接種希望者全員へワクチン接種は目処たちそうな為、後一年後に調整してもらいたかったです。

場当たり的に決め手しまったツケがこんな結果を招いてしまいました。

無観客で選手辞退の多いオリンピック、日本の金メダル数はおそらく過去最大になるでしょうが価値の低いメダルとなるので、感動できないかなと思います。