45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

聖火リレーやめてほしい

東京オリンピック開催反対派です。

コロナ禍になる前でもそう思ってました。

理由はスポーツは人に感動や勇気を与えてくれるのは十分理解できますが、わずか2週間のイベントで競技場や宿泊施設等、多額な税金を使うのがいやなので。

日本でやらないで欲しいと思っていました。

東京都だけの税金でやるなら別ですが。

ましてや、コロナ禍、海外からの観覧者は受け付けない等、規制を強いるオリンピックはやる意味あるのかと思う。

最近、日本各地で聖火リレーが行われているが、今日の名古屋の繁華街や豊橋での聖火ランナーの映像を観てドン引きしてしまった。

f:id:pikkoro16:20210406115934j:plain

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.chunichi.co.jp/amp/article/231328%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAYTi9LKBgrW6-gGwASA%253D

これ名古屋の感染者GW前に殖えるぞ❗️

みんな規制がないと我慢できずに何でもしてしまうんかね。

社畜からしかたないけどストレス抱えすぎでしょ。

関西地区ではまん延防止等重点措置がとられ、聖火リレー中心することの検討が行われているが是非ともやめてもらいたいです。