45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

阪神首位キープしてます

パリーグとの交流戦11勝7敗と2位で終了し、セリーグ2位の巨人と最大ゲーム差8まで拡がったのですが、ここ最近の低迷ぷりでいつ首位を明け渡すかもという状態です。

オールスター戦とオリンピックで1ケ月空白期間がありますが、昨日の試合開始前ではにあ位との1.5ゲーム差でした。

昨日のDeNa戦も劣勢でした。

ヒットを放つもホームまで帰ることができず、8回まで0行進で0-3でビハインド。

9回に入り2アウトになって、最近不調でスタメン外れの代打佐藤輝がヒット。

その後1番近本、2番糸原、3番マルテ、4番大山のタイムリーヒットで4-3でサヨナラ勝ち。

交流戦後の対戦成績が8勝12敗1分と絶不調の中での喜劇的な9回逆転勝利に、試合後の矢野監督のインタビューでは涙してました。

まだ首位を明け渡したわけではないけど、涙していた様子から苦しんでたんだなと思いました。

前半戦終了まで後2試合。

ケガ人なく首位で終えてもらいたいです。