45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

最近腹痛に悩まされていた

先週金曜日に39度の高熱になって、買い物以外に外出できずにいた。

コロナ禍になって初めての高熱なので不安になる。

これ以上熱が上がって病院行かないと死ぬなと思っても、受け入れ態勢が慎重になっているので断られてそのまま帰らぬ人ということもよぎる。

病院はやっていないので、症状は分からないが解熱剤を1日3回、土曜日のよるまで飲み続けた。

飲み続け日曜日には熱は37度台まで下がって動けるまでにはなったが、土曜日夜から下腹部に激痛がはしりはしる度にトイレ行き。

トイレは1日20回くらい行っていた。

食事は1日3食少なめにとっていたが少しでも採るとすぐ腹痛がやってきて口にするのを後悔した。

病状を調べたが、急性胃腸炎の部類かないかと思う。ワクチンもなく治療法もないみたいなので水分を多めにとり安静にすることが必要とのこと。

暫くすれば自然に治るので様子見しようと思う。

本日4日振りに朝1時間散歩をした。

少しでも便をもよおす傾向があればすぐ引き返すことを片隅に置いて歩いていたが、散歩できない程の痛みはなかったので、このまま痛みが解消していければと思う。

またここ3日間、発熱や腹痛で飲酒は控えていたのでこのまま酒を飲まず過ごせれたらと思う。