45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

酒気帯び運転事故が起きた

昨日、千葉県の方で児童2名の死亡と3名の重症の痛ましい交通事故が発生した。

事故の発生原因のトラック運転手はお酒を飲んで県内を運転し、事故後の検査で酒気帯びが判明した。

事故に遭われた児童のことを思うと非常に痛ましいし、二度とこんなことは起きて欲しくないです。

今は仕事をやめ車を所有していないため運転する機会がないため飲酒運転をするというのないが、飲酒運転の車に巻き込まれの事故には気を付けないといけないです。

今、住んでいるマンションの周辺道路は片側複数車線の車が走りやすい直線道路が多くスピードが出しやすい。

昼間はサラリーマン等人や車の台数が多いので車の運転手は慎重に運転するが、夜になると人が少なくなり車の台数が減るので明らかに車のスピードが速い。

さらに深夜に近づくと酒気帯びしてるかもしれない運転手がいるので普通に青信号で歩いていても猛スピードで突っ込んで来るかもしれない。

交差点は青信号でも確認が必要だね。