45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

エレベーターが故障中

昨日から自宅マンションのエレベーターが動いていません。

昨日は電源が入っておりました。

乗ろうとボタンを押し扉が開くとトラテープが貼られており乗ることができませんでした。

工事中と書かれたパウチがエレベーターに貼られており、定期的な工事なんだと思い、外出時に非常階段で昇り降りをしました。

今日、朝に買い物に行こうとエレベーターに乗ろうとしたら、電源自体が入っておらず、扉に部品が故障したため入手次第交換予定、復旧日は未定と張り紙が貼られてました。

f:id:pikkoro16:20210704132619j:plain

今住んでいるのは10階の中階段に住んでいるため何とか、エレベーターなしでもそんなに生活に支障はありません。

ただ、ポストの中の確認は非常階段で外に出てエントランスに行かないと行けないので面倒です。

気になるのはいつ復旧するかがわからないことです。

部品取り寄せといっているから故障箇所はわかっているのかなと思う。

部品取り寄せからだから、1週間以上はエレベーターなし生活かな。

こういう非常時は低層階に住めたらなとおもいます。