45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

健康診断を内科で受けました

自分が住んでいる市の健康診断を2日に分けて受診しました。

健康診断は基本無料でしたが、オプションとして

胃がん
・大腸がん
・肺がん

の各検査を追加したので1500円を払って行った。

国民健康保険証を使っての値段のため良心的であると思いました。

近くの内科の病院で受けることが出来たのでストレスなく良かったです。

がん検査含め全て会社時代に行った内容とほぼ同じでした。

身長、体重、血圧等その場で判る数値は
血圧の上が128で少し上昇気味な為に、これから出てくる血液、尿等の結果がイヤでないことを祈ります。

結果は今月末予定。