45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

まんぼうって

関西地区等で緊急事態宣言が解除され3週間以上経過したが、又新規感染者が増えている。

今日の大阪の新規感染者が666人で過去最高となった。

再度感染者が増大した時の対策としてまん延防止重点措置が報道されてるが、緊急事態宣言との違いは県単位ではなく市町村単位で飲食店やスポーツイベント開催の規制が出されるみたいです。

兵庫県西宮市も対象となった。

なので、阪神のホームグラウンドの甲子園でも年間シートのファン以外は入場できなくなるので今後のタイガースの順位に影響しそうです。

しかし、略して「まんぼう」ってなんやねん❗️

しかも顧問委員会の尾身会長からの発信らしいので余計に腹立つわ‼️

大阪にある某水族館の某展示物にか聞こえないのでやめてもらいたい。

こんな発言があるから世の中の緊張感が削がれれて感染者が減らないんじゃないかと思う。

悲しいけどこれだと一生コロナ禍だな。

がーすーといい、うけをねらうことをせんとしっかり仕事せいや❗️

高級とりなんだから。