45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

丸亀製麺の釜揚げうどんを食べた

今日の昼、某イオンモールフードコードの丸亀製麺で釜揚げうどんを食べた。

釜揚げうどんの半額セールの日で通常毎月1日に実施しているキャンペーンですが、コロナの緊急事態宣言で今年は3月まではやっていなかった。

f:id:pikkoro16:20210402144129p:plain

いつも丸亀ではセルフの出汁が美味しいのでかけうどんを食べてしまい、今まで釜揚げうどんは食べたことがなかったです。

食べてみたけど麺つゆの味が美味しく、一番懸念していた後半の麺つゆの濃度が薄くなりすぎることはなくレパートリーにいれてもいいなと思いました。

色々、割引券はアプリのクーポンやレシートのQRコードを読んだらもらえたりとサービスがいいので企業努力を感じられます。

そのため、セミリタイアしてトリドールホールディングスの株を200株買いました。

3月に権利確定したので6月に株主優待券が送られてきます。

半期で4,000円分なので、
今後最低、月1ペースで行こうかなと思います。