45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

自動運転について

自分はセミリタイアする前の職場では自動車通勤していました。

自動車は20年以上の在職中3台乗っていましたが、ごく普通の大衆車でした。自動運転機能はありませんでした。

今は自動運転機能が搭載した自動車が少しづつ普及してきました。しかし、自分は自動機能が不具合起こしたらと思うと怖くて乗りたくなく機能がついてない自動車に乗ってました。

今日のニュース記事でラーメンチェーンの天下一品のロゴが進入禁止の標識と似ておるというのを視ました。
f:id:pikkoro16:20210203140502p:plain

もし、運転走行中にロゴを見て自動運転機能が誤認識して急停止し追突されるかと思うと、怖いです。

今後も一生、自動運転機能付きの自動車には乗れないと再認識しました。