45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

賃貸マンションの民位が低すぎる

セミリタイアして、安い今のマンションに引っ越ししましたが、他の住民に対して思うことがあります。内容が余りにも人として民位が低すぎると感じます。


●燃えるごみの場所がぐちゃぐちゃ

マンションの外の道路に面した位置に、ごみの捨てる場所がありネットでごみをかけるようにしてカラスに物色されないようにしている。

しっかりゴミ袋を縛って出さない人がいるのか、中身が出ておりネットもかけない状態になっており、カラスの標的になってます。


●どこからかギターの音楽が聞こえてくる

どこの住民かわからないが、夜に音楽を奏でるメロディが聞こえており寝たくても、寝れない状態になります。

お隣からは0時を過ぎた時間に知り合いと思われる人と大声で話している


●ポスト回りがチラシでぐちゃぐちゃ

ネット社会が構築された現在でも、チラシは頻繁にポストに毎日たくさん投函されます。

ポストに入れられるチラシは興味がないためチラシをそのまま床に捨てる住民がおり床がぐちゃぐちゃになってます。

チラシの束は角に寄せられ足場がごつごつした中、その上にある自分のポストの中を確認するといったのがあり残念に思います。


●自動車が放置されている

駐車契約していない自動車がマンション入り口前に置いています。期間は一晩、置かれています。一旦離れるが暫くすると置かれています。

通行を妨げるため、入り口に行くのに邪魔でしょうがないです。


これらの内容は、自分ではどうにもならないが、マンションの管理費を払っているので、管理会社の方には是非とも対応してもらいたいです。