45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

高速データ容量が0になりました

昨日の夜にスマホの高速データ容量が0になりました。

楽天モバイルは自前の楽天回線を用いて通信を行っているが、回線が整備されていない地域ではドコモ回線を間借りして通信を行っている。

ただ、間借りできる容量は無限でなく最大5GB/月となる。

自宅を寝床を中心とした普通の生活では、楽天回線が途切れることはないのでドコモ回線を使うことはまずない。

今、旅行中で5日目に入っており家に全くいなく、旅行先の楽天回線が整備されていないためドコモの5GB使いきってしまった。

今は楽天のUM-LIMITに契約して、さくさく通信を無限に利用して慣れきっているので、今後イライラしないかなと心配です。

ドコモ通信を使い切った後は、128kbpの低速なんて画像も入手できないです。

旅行のデメリットですね。