45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

東北・北海道旅行へ行ってきました

約1週間、東北・北海道旅行へ行ってきました。

1週間で東北・北海道旅行となると半分以上移動
でした。

家に帰ってくると蒸し暑いです。

気温は差ほど変わらなかったですが、湿度が高いので不快指数がやはり違いすぎます。

戻った後、朝にはセミの大合唱のアラーム機能全開。

本州の地域によっては梅雨明けしてるしてないはありますが、完全に梅雨明け後の真夏です。

逆に北海道も真夏でしたが、セミは鳴いてませんので静かで清々しい天気で良かったです。

移動は1週間主に各駅電車にのり続け、帰りは格安LCCで締めたので1日で疲れは取れずくたくたです。

ポストにはたくさんチラシの山が有るかと思ったが、チラシは2通、封筒も片手で数える程しかなく面倒な作業が増えなかったので良かったです。

旅行の詳細は忘れない内に早めに記録しようと思います。