45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

ドンファン殺害の事件は怖い

世間はGWに入ったのですが初日は大雨。

在職者の人はコロナも重なり外になかなか出にくいことで残念でしょう。

昨日は一歩も外に出ずネットやらでのんびり過ごしました。

昨日、一昨日は紀州ドンファン殺害の事件で持ちきりでしたね。

f:id:pikkoro16:20210430071130j:plain

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20210428/amp/k10013002181000.html%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAeKzntHa4ePpjwGwASA%253D

3年前なので、記憶にはあったが改めて確認すると元夫婦共々えげつないです。

元夫は殺害時77歳で資産家の社長、かたや元妻は22歳で年齢差55歳。

若さを求めて自らの資産と引き換えに結婚したが、そこだけで結婚して典型的な失敗例ですね。

加トちゃんの45歳差の例がまれな例なのか?

常に上の地位にいて何でも手に入り、気にくわなければ捨てることができたドンファンからして、まさか大量の覚醒剤を食わされるとは思っていなかったでしょうね。

極力、他人(特に異性)と関わるときはお金を絡ませない方がいいですね。

大金であればあるほど必ずトラブルが起きます。

まぁドンファンに比べての微々たる金しかないですが、少しでも採取されると精神的ダメージは大きいのでこういう時事ニュースに関心持っておき、詐欺には気をつけたいものです。