45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

最近コバエがうざい

最近家の中にいると、コバエが自分にたかっています。

f:id:pikkoro16:20210503153105j:plain
※イメージ画像

肉眼で3~4匹位目の前を飛んでいます。

特に夜になると目立ちます。

どこから発生しているのか探ってみると台所の排水管から繁殖されていました。

ただ、後2週間したら中古マンションへ引っ越しますので、対策はやめようと思います。

退去にはどんなに清掃していてもハウスクリーニング費用が4万円払うことになっているからです。

もし引っ越さなければ、下記商品で排水溝のコバエを撃沈させようと思います。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/ka-dotcom/4906015044236.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_title

去年の夏、木造のアパートに住んでいた時にはその時ゴミ箱の周辺から発生して、ゴミ箱の下には大量の脱皮済みの殻がありました。

その時はビール缶の中を水地缶せずそのまま捨てていたので、繁殖してしまいました。

社畜マンだったのでその辺のケアはおろそかでした。

かなりグロテスクな光景だったので、新居ではそんなことをしないようにしたり、それプラスゴミ箱の除菌とフローリングの除菌を行って夏をのりきりたいです。