45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

柴犬の動画を視るのが癒されます

セミリタイアして自由な時間が多くなり、Youtubeで動画をみることが多くなりました。

動画の中でもジャンルが色々あるが、ペット系の動画に嵌まっています。

ペットの中でも柴犬が好きで、ベッドで横になってスマホをいじると必ず柴犬の動画を視てます。

柴犬でも子犬から成犬年は関係なく好きです。飼い主に忠実にべっとりとなつく姿がかわいらしいのですね。

うまれてから一度もペットを飼ったことはないが、柴犬は自分が死ぬまでにできれば飼いたいと思います。

自分が死んだ時にペロペロされて吠えられれば本望です。

セミリタイアという通り、完全リタイアはせず、資産を維持して家を買わねばならないですね。