45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

腕時計の電池が切れた

表題の通りだが、2年間使用していた腕時計の表示が停止してしまった。
(デジタル表示だけでなく、長針・短針も)
f:id:pikkoro16:20210205202109j:plain

表示が消える前には、交換を促す表示「CHARGE」が出た。そこて、腕時計の電池交換をしようかなと考えたのだが、調べてみると電池が特殊なもののようでネット購入しかなく¥1,600とかなり高い。後、電池交換にも精密ドライバーやら特殊な工具を必要とし、交換に失敗し、再起不能になるかもしれない。

まだ買って2年しか使っていないが、腕時計を手放そうと思った。電池切れした腕時計は、売ろうと思うがメルカリで出品して買い取ってくれる方いるのだろうか?

今後はセミリタイアして時間に追われる時間の生活ではなくなったので、腕時計を所有せずミニマム化しよ思う。

外出時時間が気になればスマホを見れば良いので。