45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

曜日感覚がなくなりました

2月11日、建国記念日で日本国民は祝日であった。
これを知らずに外を見ると、天気がいいので午前8時台におでかけした。
通常の平日だったら、道路は通勤で渋滞があるのに全然車や人がいないなと違和感あり。
後、株価のチェックをしていたが、前日の株価と全然変わっいない。
特にこの日にしなければならない緊急性のあることはなかったが、ある場合は困るだろう。

セミリタイアして約4ヶ月しか経っていないがもう曜日感覚が抜けている。
セミリタイアして平日限定で割引サービスをしているお店があるので、ざっくり平日か土日かはその日の朝に確認はするが、祝日の日については確認しない。

今までのセミリタイア生活を振り返ってみると、曜日関係なく食材が切れたら買いに行くようにしていた。
自分がよく行くスーパーは、水曜日が割引セールをやっていたが、特に水曜日に買いだめするようなとはしていない。

今後は、出費を減らすことを楽しむ為に、曜日、祝日の感覚をもう少し持っていたほうがいかなと思います。