45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

楽天モバイルのスマホ交換保証を解除した

2年前にDOCOMOから楽天モバイルへ会社を変えた。

変えたと同時に機種をAQUOSのSH-RM12にした。

もう2年になり、ようやく機種の24回分割払いも終了する。

今の機種は、代金約30000円と格安の部類に入るのですが、防水、メモリ64G、5.5インチ、4Gとスペックに問題ない。

今は多少バッテリーの減りが早いがセミリタイアしているので朝から晩まで充電せず使用するわけでもなく問題ない。

今年4月にアンリミットへの切り替えも済み1年間は、機種の分割払い以外の払い込みはなしと思っていたが、使用料金は550円とある。
f:id:pikkoro16:20210916140010p:plain

明細を確認したら、スマホ交換保証費用だったらしい。

内容を確認したら、破損、水没等で使用不可になったら6600円で新品と交換らしい。

保証費用とはいえ、毎月550円払い、故障したら6600円払って30000円のスマホと交換とは毎月ドブに捨てているなぁと思った。

それなので早速、今日交換保証の契約を端末で解除しました。

実に2年間で13200円無駄に使っていた。

いやあ反省ですな。