45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

ワクチン接種(1回目)

9月某日ワクチン接種を打ちに行った。

接種場所は役所の建屋内で行われた。

ワクチンのメーカーはファイザー製。

会場につくと事前に予約した接種時間毎に決められた場所に案内され、診察表に個人情報や体の状態のアンケートを記入

接種時間になると検温をして、医師と看護師さん一人づついるブースへ案内された。

簡単に症状に問題ないか医師から問診で確認し、利き腕でない腕を看護師へ差し出しすぐ接種。

接種まであっという間に終わった。

血液検査を経験しているとその長さに比べると短すぎてあっけない。

終わってブースを出ると次回の2回目の接種案内を受けた。

3週間後の同一場所に同一時間である。

もう終わりなのであるが、15分間安静にして体に異常があれば訴えてくださいとのことだったため、椅子に座り安静にしていた。

15分経ち特に腕に痛みや腫れはなかったが、少し体がボーッとした。

f:id:pikkoro16:20210904185014j:plain

予備知識がないと不安になるが、事前にそういうことがあると分かっていたので、ワクチンが効いているのかと思い逆に安心した。

早く3週間が経ちとりあえず耐コロナの体にしたいなと思います。