45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

最近のクーポン券の割引率はいいね

今日、スマートニュースのアプリを見たらなか卯のチーズ親子丼が半額なのを見た。

590円が290円。
f:id:pikkoro16:20210816130049p:plain

安くなってもその値段でお得感がなければ購入しないが、元々一般的に安さを売りに事業展開しているファーストフード店だと利益は大丈夫か?と思ってしまう。

また、なか卯だけでなく、餃子の王将でも公式アプリを入れてれば2人前の餃子を1人前の値段で購入できるクーポンが月一で配信されている。

クーポンを配信する会社からすると割引品とプラスして通常品を購入することを目論んでいると思います。

自分はケチだから割引品だけ購入して乞食を得ることをしてます。

昔は1割、2割くらいしかなかった気がするが最近は割引率が高い気がするね。

ただ、割引率だけみて飛び付くことはしてないです。

例えば、叙々苑の焼肉が仮に半額キャンペーンをにしたとも超割高が割高になったにすぎず、振り向こうとも考えないです。

在職中は、そういうクーポン探しはめんどくさくて一切使わなかったですが、無職の利をいかしてお得に生活していけたらと思います。