45歳から始めたセミリタイア生活

45歳独身男。正社員の重荷から解放し、セミリタイア(現在無職)。第2の人生として、趣味の時間を第一に無理のない仕事をしようと計画中。

ジーンズの補修をした

ジーンズを5本持っているが、10年以上履いていると膝や足首の個所に穴が開いてくる。

今までは、我慢してそのまま履いているか、新しいジーンズを買って過ごしていた。

我慢するのはいいが、元々ダメージジーンズでないので積極的に履くことができずにいた。

新しいジーンズを買うにも安くても5,000円以上はするため、無職の身分ではためらっていた。

補修したらどうかとネットで調べたら100均で補修するグッツを見つけた。

100均へ行くがこんなグッツがある事は知らなかった。

このグッツはジーンズの穴の大きさに合わせて切り、穴の個所に当ててアイロンの熱で接着させる

〈補修前:表面〉
f:id:pikkoro16:20210707175435j:plain

〈補修前:裏面〉
f:id:pikkoro16:20210707174954j:plain

〈補修後:表面〉
f:id:pikkoro16:20210707175112j:plain

素人でも簡単に補修ができる便利なものです。

3本穴が空いていたので一気に補修しました。

接着して自然冷却後ジーンズを履いてみましたが多少ごわごわ感があるが、補修した箇所が目立つこともなく履いて外出ができそうです。

洗濯等で剥がれる心配があるが、所詮100均グッツなため又補修すればいいかなと思います。

あわせて体型維持もして長く同じジーンズを履き続けたいです。

今後、このように物を大切にし節約生活をしていけたらと思います。